poccue

仕事の後に美術室


c0214726_20113560.jpg



最近から銀座にあるアートスクールに通い始めた。
まずはデッサンから基本だから


何でもいいから打ち込みたかった。

何でもいいとはおもいつつ
興味はあっても行動に移さないことは
大してやりたいことではないのだと思う。

見学に行ってみよう!って思い行動に移すまで
あっという間だった。

いざ見学に行ったら、イメージ通りの場所!
その日その場で入会の手続きをー

スポーツジムの月々にかかる料金はためらい
入会しなかったのに

アートスクールはためらいはなかった。

やりたいことってこんな感覚だったな
って久々味わった。


先日、第一回目
美容学校の授業以来のデッサン


周りの人たちはデッサンを経験ののち
思い思いの画材、キャンバスに描いていた。
何をやってもいつ行ってもよい自由な環境


A0サイズくらいの大きなキャンバスに油絵の具で
描いていた黒髪のボブスタイルの女性が素敵に見えた。
色使いもたたずまいも。

トイレで偶然会ったから声をかけてみた。
やっぱり素敵なひとだった。


約2時間半デッサンに集中した。
ものを真剣にみて表現することが楽しくて楽しくて

まだ完成はしていないけど、
2時間半たった後はスポーツをした後の爽快感に似ていた。

とにかく気分がよくて
ちょっとおかしかった精神状態が正常を通り越しスッキリと!


帰りの電車の中で
なぜだろうこの感じ、、どうしてだろうって考えた。
2時間半がとても濃かったからかな


ストレス解消&楽しみをみつけ
第2回目が楽しみでしかたない!



*写真は近所の公園
[PR]



by poccue | 2010-05-01 20:13 | 日々

カテゴリ

全体
プロフィール
日々

音楽
旅行
ふと思ったこと

最新の記事

砂絵で物語
at 2011-01-10 01:40
幸せな時間
at 2010-12-29 04:12
今月、行った2つのライブ
at 2010-12-27 23:49
氷の彫刻発見!
at 2010-12-26 01:05
ピンクリボン
at 2010-12-20 23:48
先月の馬の話
at 2010-12-12 02:01
でっかい公園
at 2010-10-08 23:26

お気に入りブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧