poccue

ピンクリボン

c0214726_183837.jpg


一週間前から
なんだか右胸を触ると痛いなぁーって思ってて
不安になってきたから、、


生まれて初めて婦人科へ

乳がん検診

アメリカは8人に1人、日本は23人に1人が乳がんという現状
年々上昇している。

人ごとじゃない。

エコーで診てもらったら乳腺のしわざだった。
乳腺がハリハリで痛い。。胸がパンパンしてる!!

乳腺、左右対称ではなかったりするらしい。
片方だけ痛いと不安になる。

がん家系だし。。
遺伝しない説があるけど、血縁関係に多過ぎる。。


婦人科の先生、しっかり説明してくれて
ためになるお話も聞けて、行って良かったー!

今度、マンモグラフィーで診てもらって
そして子宮がん検診にも行こう!


毎年、検診に行こう!
子宮頸癌ワクチン接種もしたいな。。

不安なことがあったら
その道のプロに聞くのが一番!と思った一日
[PR]



by poccue | 2010-12-20 23:48 | 日々

カテゴリ

全体
プロフィール
日々

音楽
旅行
ふと思ったこと

最新の記事

砂絵で物語
at 2011-01-10 01:40
幸せな時間
at 2010-12-29 04:12
今月、行った2つのライブ
at 2010-12-27 23:49
氷の彫刻発見!
at 2010-12-26 01:05
ピンクリボン
at 2010-12-20 23:48
先月の馬の話
at 2010-12-12 02:01
でっかい公園
at 2010-10-08 23:26

お気に入りブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧