poccue

砂絵で物語


こういうの観たことがない
観てると泣けてくる。。言葉を失う。









観ている人が泣いているってすごいことだと思う。


とても雰囲気の良い会場


手が勝手にするする動き
すごくリズムよく進んでいく

つくることを愛している人なんだろうな


誰にも真似できない技術と感性と
[PR]



# by poccue | 2011-01-10 01:40 | 日々

幸せな時間


バナナマンの設楽さんが好きで
Wikipedia にどんなことが書いてあるんだろ〜って
ふと思って見てみた。

[人物]って項目のところを読んで
夜中の4時に爆笑


笑っている時間って
なんて幸せなんだ〜 ^^ 


wiki 設楽さん ↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/設楽統



寝なきゃっ
[PR]



# by poccue | 2010-12-29 04:12 | 日々

今月、行った2つのライブ


今月、兄と坂本龍一さんのコンサートへ♪
国際フォーラムだったかな。

いつもに増して急な誘い;;

すごーく気持ちがよいピアノの音に酔いしれて
途中 ウトウト。。zzz

ステージ上なのに、お茶しながらおしゃべりしている様な
ゆる〜い雰囲気のMCが面白くて心地よくて好き。



ふたつめ

昨日、アンジェラアキさんのライブへ
初、日本武道館
c0214726_23314655.jpg


『home』と『手紙』はテレビで聴いたことがあったから
唯一知っていた曲なんだけど

あんまり聴いたことがなかったから
ファンの方との温度差を感じちゃった。

パワフルで人柄がわかる様な素敵なライブだった。



この日、ライブ前に
ミニストップでクレープを食べ
武道館で横浜ドーナツという細長いドーナツを食べ

ライブ後に
ファミレスでハンバーグセット

食べ過ぎでお腹もいっぱい!


今日で仕事納め〜♪
[PR]



# by poccue | 2010-12-27 23:49 | 日々

氷の彫刻発見!


近所に発見! サンタとトナカイ

掘っているところ見たかった〜 ><

c0214726_105851.jpg

[PR]



# by poccue | 2010-12-26 01:05 | 日々

ピンクリボン

c0214726_183837.jpg


一週間前から
なんだか右胸を触ると痛いなぁーって思ってて
不安になってきたから、、


生まれて初めて婦人科へ

乳がん検診

アメリカは8人に1人、日本は23人に1人が乳がんという現状
年々上昇している。

人ごとじゃない。

エコーで診てもらったら乳腺のしわざだった。
乳腺がハリハリで痛い。。胸がパンパンしてる!!

乳腺、左右対称ではなかったりするらしい。
片方だけ痛いと不安になる。

がん家系だし。。
遺伝しない説があるけど、血縁関係に多過ぎる。。


婦人科の先生、しっかり説明してくれて
ためになるお話も聞けて、行って良かったー!

今度、マンモグラフィーで診てもらって
そして子宮がん検診にも行こう!


毎年、検診に行こう!
子宮頸癌ワクチン接種もしたいな。。

不安なことがあったら
その道のプロに聞くのが一番!と思った一日
[PR]



# by poccue | 2010-12-20 23:48 | 日々

先月の馬の話

まえおき
いろいろあったけど、とりあえずここに残しておきたい
また競馬を見に行ったときのことを

前回は大井競馬場
今回は府中の競馬場へ

賭けたりはしないけど走る馬を見に!

晴天でとても暖かい日

ここは『アメトーク』で競馬芸人をやったときに
蛍ちゃんがオススメしていた競馬場

c0214726_057489.jpg


中に入るとイメージと違った! キレイな内装。
レストラン、ファーストフード、立ち食いのお店、カフェなど
たくさん飲食店がある!この日のお昼は迷ってパスタ。 立ち食いの。。;
c0214726_12144.jpg

ショッピングモールのような造り?!
c0214726_0594693.jpg


ここのドーナツが有名らしい。と聞いたら食べなきゃ!
ふわふわでおいしい !!  なんかやさしいドーナツ。
私の好みではクリスピークリームよりミスドより好き。
テンション上がってたからそう感じたのかなぁ。。
c0214726_10849.jpg


パドックすごい人ーーーー!! みんな静か〜。
c0214726_144664.jpg


美しい。。
c0214726_155251.jpg


このおしり好き。
c0214726_1571688.jpg


この方は・・ もしや・・
c0214726_193426.jpg



武さん!! 
c0214726_194135.jpg


真剣な空気。真剣な悩める大人たちの背中。
c0214726_1141855.jpg


ホットコーヒーを飲みながら、座って遠くから見たり
c0214726_1124611.jpg


近くで見たり

目の前を走りさっていく姿はかっこいー!大興奮!!
c0214726_1131837.jpg


夕方になったら人がわんさか、活気が出てきた!
c0214726_1134659.jpg


いったい何時間いたんだろう。。見ているだけなのに飽きない。
楽しかった〜 この日、夕方からジムに行って汗かいて充実な日だった☆
次は千葉の競馬場へ 行くかも行かないかもー。
c0214726_11213100.jpg

[PR]



# by poccue | 2010-12-12 02:01 | 日々

でっかい公園


この前、先輩と2歳のお子さんと
多摩中央公園へ


ぽかぽかした日

c0214726_237278.jpg



お散歩しに行ったら
ダンスの発表会?の様なのがやってて

カラフルな小2の子達が
かわいくてかわいくて
c0214726_235533.jpg

見せパンがハート!
c0214726_236575.jpg


c0214726_2365225.jpg



c0214726_2374065.jpg


もう秋というのに
足、8カ所くらい蚊に刺されてしまったーーーーー。


2歳のまりあちゃんのマイブームは

「 かんぱーーーい。」
c0214726_23241875.jpg



敷地内に売ってたソフトクリームを3人で食べたときも
溶けかけてるソフトクリーム同士で

「かんぱーーーい。」


池に入りたいって暴れだしちゃったときは
どうしようかと思ったけど


なごんだぁ〜
[PR]



# by poccue | 2010-10-08 23:26 | 日々

お休みの日に美術室14回目


雑誌に載っていた写真を見ながら
今回も木炭で

『 月 』

難しいのを選んでしまったー。。

c0214726_2294683.jpg

[PR]



# by poccue | 2010-09-26 22:13 |

仕事の後に美術室11回目と13回目


11回目に描いたモチーフ
c0214726_2038475.jpg



まだまだ途中のおじいさん(たぶん偉い人)
木炭使用とは思えないほど、ぼやぼやとパッとしない。全然違う。。うー
c0214726_20391117.jpg



12回目は違うのを描き
13回目は途中からまたおじいさんを
c0214726_20412826.jpg


シワとかくぼみを強調したりしたら大分変わった!
もう少し細かいところを描いたり消したい気もする。。
いつ終わりにしよう。。

今回はあごのしゃくれが難しかった。

おじいさんを描いた人が他にもいて、先生がその人のを私に見せてきた。
悔しかった。すっごい繊細でリアルで。。
楽しんで描いていたのにー いっきに落ち込む。。

今回の先生にお会いしたのは2回目。

いっさい褒めずにダメなところをハッキリ言う先生
他の受講している人たちも言われたあとシュンとしている様に見えた。
気のせいかもしれないけど、そう見えた。
質問している人があまりいなかったし、、
とってもためになるアドバイスなんだけど、、

毎回今回の先生だとしょげるな
[PR]



# by poccue | 2010-09-19 21:03 |

ふくしま〜ドライブ3〜


そういえば載せてない写真
まだまだあるんだった。

c0214726_19204714.jpg

c0214726_19202625.jpg

c0214726_1921138.jpg

c0214726_19211945.jpg


この後ろ姿癒される〜知らない子
c0214726_19213459.jpg



屋根デカ過ぎ。
c0214726_19215057.jpg


クジャクとニワトリ一緒?! 
写ってないけどブタも一緒にされてた!
c0214726_1922739.jpg

嘘みたいにきれいな色
c0214726_19222366.jpg

あ、行っちゃった。。
c0214726_19223762.jpg


途中、ホテル『リステル』のロビーで休憩
リステルスキー場はモーグルの世界大会をやるところ
c0214726_19225338.jpg





c0214726_1923269.jpg


バイバイ福島
c0214726_19234342.jpg

[PR]



# by poccue | 2010-09-12 19:39 | 旅行

カテゴリ

全体
プロフィール
日々

音楽
旅行
ふと思ったこと

最新の記事

砂絵で物語
at 2011-01-10 01:40
幸せな時間
at 2010-12-29 04:12
今月、行った2つのライブ
at 2010-12-27 23:49
氷の彫刻発見!
at 2010-12-26 01:05
ピンクリボン
at 2010-12-20 23:48
先月の馬の話
at 2010-12-12 02:01
でっかい公園
at 2010-10-08 23:26

お気に入りブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧