poccue

カテゴリ:日々( 49 )




i Pad がやってきた。

この前
兄が母に、夜中 iPadの使い方を教えてた。

「ここで電源入れて〜・・。」

どうのこうのって。
そのたびにビックリしている母が可愛い*


わたしが欲しそうな目をしていたのか、、

「お母さんと、りえちゃんで使っていいよ。
 これ外で使えないやつだから、もうひとつ買った。」

と。


アメリカに出張で行ったときに、買ってきたやつを譲ってもらい
兄はまた日本で買ったと。。

なんて人だ! ありがた過ぎる!! しかし指紋の後がスゴいつくー。。
c0214726_1621087.jpg

ケースに入れれば立てることもできる! 安定感良くはないけど。。
c0214726_16221481.jpg


しかし、すごい iPad !!!

まだあまり使ってないけど、
感動したのは電源ボタンを押すと、パッと画面がつき
1秒後にはもーーー使える状態!!

でも結局、慣れているPCばかりで
これあってよかったねーな場面はまだないかな。。

でもでもありがた過ぎる。

わたしは物でお返しは今までないけど、牛乳買って帰るか
元気よく「お帰りーーーー。」って言うくらい ^^;
[PR]



by poccue | 2010-06-05 16:42 | 日々

ぬー

東京ミッドタウンでやっていた
GISフォーラム


仕事で、Arc GISってソフトを使うことになるからってことで
二日間行ってみた。
c0214726_15922.jpg


最近、久しぶりに頭使ってる感じ!

ずっと座って話を聞くって久々
まったくもって未知だから無知な分野は
どっと疲れる。


セミナー前、ミッドタウンの中にある

ベーグル屋さん
『JUNOESQUE BAGEL CAFE』で食べたフライドポテト☆

今まで食べてきたフライドポテトの中で一番美味しかった!!
[PR]



by poccue | 2010-06-05 15:36 | 日々

強運

チケットが当たった!!!

スゴい行きたかったコンサートのチケット☆


DHCの商品を買ったら当たった!!

DHCから電話がきて
おもわず

「ホントですかーーーー???!!!」って言っちゃった ...


40組80名様

倍率かなり高かったはず!


わたし最近、運が良い!!!

くじ運線くっきり
赤で書いちゃったからわからないー

c0214726_17154323.jpg

[PR]



by poccue | 2010-06-05 15:01 | 日々

あどび

仕事の後
すごーい久しぶりの表参道

一本裏の道に入ると、オープンしたての
adobeのGalleryがあり
CS5の発売を記念してのトークショーがあった。

c0214726_5532488.jpg


昼間は自由にSC5に触れるとか
わたしはまだまだ高度な機能を使いこなせないから
スゴさを実感できなそー

・ラーメンズであり彫刻家でもある 片桐さん
・声優やイラストや写真など色々フリーでやっている 宍戸留美さん
・BRUTUS編集長の 西田さん

このお三方のトーク
発売日に、しかもAdobeでというのに途中でアナログの良さとか話してたから、
あれ?なんの会だったっけ?ってわからなくなったり ^^:


ラーメンズの片桐さんって美大卒の芸人さんって知ってはいたけど
彫刻もする方って初めて知った !!

結婚式の引き出物にする携帯ストラップを
5日間で100個を手作りしたとか
片桐さんの話や作品、存在がインパクト大きくて印象に強く残った

宍戸さんの写真も素敵だったし可愛らし〜


DEKIMAGAってサイトは
わかりやすくCSの使い方を教えてくれるとか☆
https://dekimaga.jp/

一ヶ月無料体験版そのうち使ってみようかな♪

そのうち。
[PR]



by poccue | 2010-05-29 06:24 | 日々

どっきり!

きのう

とある有名な女性タレントさんのドッキリ企画で
都内のレストランへ お客さん役

c0214726_22144350.jpg



料理&ドリンクは
何が出てくるかわからない!
ロシアンルーレット的なの初めて!
[PR]



by poccue | 2010-05-27 22:15 | 日々

きのう買ったドーナツ

母と兄
夜中の1時くらいに食べたらしい


そんなちょっとしたことだけど
うれしー

ちょっと無理してなのかもしれないけど。。


なーぜ太らないのか





あーーー明日
すーーーごい楽しみだっ!
[PR]



by poccue | 2010-05-25 21:54 | 日々

2年ぶりの◎

家の近くにできた
クリスピークリームドーナツ

母と兄にも買って帰った。
プレーン

帰りがいつも深夜の兄は、食べないかも
わたしが食べることになりそ〜
あー2個は寂しいから3個買っちゃったー 

私は
キャラメル ウォールナッツ

c0214726_20533867.jpg


キャラメルおいしい!
[PR]



by poccue | 2010-05-24 21:12 | 日々

目が覚めたら


机の上に置いているPC

腕を置いているのが疲れたけど止められなくて


お腹の上に置いて寝ながらPCをやっていたら
(腹筋はかなり使う。)

そのまま寝ちゃって・・


目が覚めたら
PCがお腹の上に載ったまま!

おかげでお腹が冷えなかったけど


途中で落ちなかったことにビックリ!!
[PR]



by poccue | 2010-05-22 16:53 | 日々

笑 Live  



きのうは最近知り合った
ワタナベエンターテイメントの芸人さんのLiveへ〜♪

今まで縁のなかった中野
コンビニのアイスおいしかったな

いっぱい笑って
お腹の力使ったー

笑うって元気になれる
いやーおもしろかったー
[PR]



by poccue | 2010-05-18 23:35 | 日々

生なのにテレビみたいな


好きな番組
『A-studio』の収録を観てきた

c0214726_1203389.jpg


ゲストは誰か聞いてなかったから
ドキドキ

誰だろう

きれいな女優さんかー
かっこいい俳優さんかー

って思っていたら


来週放送の木村佳乃さんと
再来週放送予定のちょースタイルのいい
奇麗でパワフルな女優さんだった

女優さんの美しさ

鶴瓶さんの言葉に感動

「縁を大事にしている」って熱く語っていた


「チャンスをつかんだらその縁を大事にして、そしてツキにして!」(だったかな)


聞いている人たちの体中に、この言葉を入れたい!!って
思っているかのような力強い喋り


なんて愛のある人なんだ!!
何回もうるうるきた


イマルちゃんは、

鶴瓶さんが
「あれ!あれ!あれや!」と興奮しているときとか

お客さんに分かりやすく伝えるために、フォローしてくれて
冷静でお客さんのことを気にかけてくれて、すごいなーって感じた。




A-studio 
今までにない番組だと思う

ゲストの家族の話や
今までの素敵な出会い・出来事などを
写真を見ながら聞いていると、その人の見方が変わる
[PR]



by poccue | 2010-05-14 23:50 | 日々

カテゴリ

全体
プロフィール
日々

音楽
旅行
ふと思ったこと

最新の記事

砂絵で物語
at 2011-01-10 01:40
幸せな時間
at 2010-12-29 04:12
今月、行った2つのライブ
at 2010-12-27 23:49
氷の彫刻発見!
at 2010-12-26 01:05
ピンクリボン
at 2010-12-20 23:48
先月の馬の話
at 2010-12-12 02:01
でっかい公園
at 2010-10-08 23:26

お気に入りブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧