poccue

カテゴリ:日々( 49 )




禁カフェ 


毎日、尋常じゃないカフェインの摂取量


1日だけ

禁カフェをすることにした。

(カフェイン摂取禁止のこと)


やっぱり禁カフェってダサいかも
禁酒とか禁煙のように漢字で禁茶かな

キンチャ。。キンサ。。

んー。


体内が濁ってきている気がして
いったん
きれいになった気になりたい


禁茶直前
最後のコーヒーを飲も
[PR]



by poccue | 2010-05-13 00:54 | 日々

7年ぶりG Wはカレンダー通り



青山にあるspiralで開催中の

SICFへ
http://www.spiral.co.jp/


去年、お手伝いをしたイベント
今回はお客さんで。


寺村サチコさんの作品をつけさせてもらった♪
髪飾りやアクセサリーのブース

c0214726_21574395.jpg


スタッフとして参加するよりも
お客さんで行った方が素直に作品が観れて楽しめた♪
[PR]



by poccue | 2010-05-03 22:08 | 日々

仕事の後に美術室


c0214726_20113560.jpg



最近から銀座にあるアートスクールに通い始めた。
まずはデッサンから基本だから


何でもいいから打ち込みたかった。

何でもいいとはおもいつつ
興味はあっても行動に移さないことは
大してやりたいことではないのだと思う。

見学に行ってみよう!って思い行動に移すまで
あっという間だった。

いざ見学に行ったら、イメージ通りの場所!
その日その場で入会の手続きをー

スポーツジムの月々にかかる料金はためらい
入会しなかったのに

アートスクールはためらいはなかった。

やりたいことってこんな感覚だったな
って久々味わった。


先日、第一回目
美容学校の授業以来のデッサン


周りの人たちはデッサンを経験ののち
思い思いの画材、キャンバスに描いていた。
何をやってもいつ行ってもよい自由な環境


A0サイズくらいの大きなキャンバスに油絵の具で
描いていた黒髪のボブスタイルの女性が素敵に見えた。
色使いもたたずまいも。

トイレで偶然会ったから声をかけてみた。
やっぱり素敵なひとだった。


約2時間半デッサンに集中した。
ものを真剣にみて表現することが楽しくて楽しくて

まだ完成はしていないけど、
2時間半たった後はスポーツをした後の爽快感に似ていた。

とにかく気分がよくて
ちょっとおかしかった精神状態が正常を通り越しスッキリと!


帰りの電車の中で
なぜだろうこの感じ、、どうしてだろうって考えた。
2時間半がとても濃かったからかな


ストレス解消&楽しみをみつけ
第2回目が楽しみでしかたない!



*写真は近所の公園
[PR]



by poccue | 2010-05-01 20:13 | 日々

最近まとめて


●最近は韓国ドラマ『コーヒープリンス一号店』にハマっている。
まさかわたしが韓国ものにハマるとは。。
3年くらい前に韓国で放送していたドラマらしい。

主人公は明るくて元気なおてんばさん。
美しい俳優さんたちに見とれたり、とんでもないストーリーがおもしろい!



●昨日は、母とフィギュアスケートのショーを観に代々木競技場へ

『スターズ・オン・アイス2010』

プロの方々&オリンピックメンバー勢揃い!

お客さんの男女の比率は同じくらいに思えた。
そして子供からお年寄りまで。

高橋大輔さんの『道』が観れて、母感激☆☆☆
お客さんの歓声がものっっっっすごい! キャーキャー
高橋大輔さんが手を振れば大勢の人が振りかえす。アイドル!!

後ろに座っていたおば様たち、ジャンプの前になると
「くるよ、くるよ、くるよ!」と予告したがり興奮し過ぎ!

荒川静香さんのイナバウアー2回もみれた♪
動いたときの体の曲線、、、きれーーー。。。

リンクにひとりとかふたりで1度滑ることで、何万人のひとが感動するってスゴい。。
どんな気分なんだろう。


いつかもっと近くで目の前で観てみたいな。
わたしにはチケット高いーー!!!

ショーの模様は今晩
テレビ東京でやるらしい☆
[PR]



by poccue | 2010-04-11 18:38 | 日々

〜雪〜


pm11:30

雪に驚き
ベランダから撮ってみた。 積もってきてる〜!!

夜中、フラッシュなしなのに明るい♪ なんか偽物みたい。

c0214726_23284858.jpg


あした何着ていこう。。
[PR]



by poccue | 2010-02-01 23:32 | 日々

座・高円寺 ふたりの展示会  



先日、友達のれいなぽん、みきちんの絵の展示会&新年会があり
久しぶりに高円寺へ。

わたし、楽しみにしていたことに限ってデジカメを忘れるという
習性がある。学習しないとー

れいなぽんはデザイナーを経て今はイラストレーターさん
みきちんはデザイナー&イラストレーターさん

展示会の場所は高円寺駅から歩いて4分 座・高円寺
http://za-koenji.jp/home/index.php


雑誌『CASA』で建築物一位に輝いた場所で、
さすが!内装の色使いや質感など素敵!

水玉階段を降りるとー
c0214726_22152751.jpg


展示スペースがある。
左右の壁の色や質感が正反対。和と洋の融合!のような。。
多分違うと思うけど。。
c0214726_20112773.jpg

c0214726_2012620.jpg


友達二人の作品が並んでいた。
愛らしいみきちゃんの絵
とても温かいれいなぽんの絵

みきちゃんの絵Digi-bonで観れます。
http://www.digi-bon.com/C/?I=1678

れいなぽんのHP
http://www.geocities.jp/reina_sato130/


静かで広いギャリー
二人の作品を観ると、感性や気持ちをカタチにしていて
自分で自分を満たすことができ、改めて素敵だなと感じた。
二人を知っていると見方が作品の向こう側まで観ようとする。

二階へ上がり、カフェで新年会♪
ふたりの展示会だから、わたしに何か手伝わせてーってことで
受付をやらせてもらった。約35名くらい来たかな?
主催者ふたりから参加者へのメッセージカードは、
愛あるふたりだからこそのアイディア☆

最近はPCと毎日向かい合わせだから、
初対面の人たちと接するのが楽しく感じた!
気の合うきさくな人が多かった気がする。

新年会が終わり、最後まで残った人たちとはゆっくり座ってお茶&軽く食事を
c0214726_2053311.jpg

初対面とは思えない、仕事のことや趣味のこと家族のことなど話題が豊富♪
また、みんなとお会いできたらいいな☆
とかいいながら自ら集合をかけるというちょっとの勇気はないけど、、 ^^:

みなさん自分のことをよく話すし
相手にも興味をもつ人たちだなと思った。
結構どっちかに片寄りがちで、会話が自然でないときってあるけど、、
心地良い時間だった♪
[PR]



by poccue | 2010-01-30 20:58 | 日々

昨日のこと



昨日は沢山の方とお話しました。とてもいい機会でした。
れいなぽん、みきちん
ありがとうおめでとうお疲れさま!

思うこと色々ありました。
今日はお疲れなので明日か明後日かー・・あたり詳しく書こう☆
[PR]



by poccue | 2010-01-25 23:33 | 日々

渋谷にもうひとつの街


最近また展示会のお手伝いにいき
友達になった
スペインからの研修生カルメンと渋谷へ☆


渋谷ハチ公口から徒歩1分
ビルの4階へ上がるとそこは京都!

『京町恋しぐれ』 
ぐるなび  http://r.gnavi.co.jp/g465401/

c0214726_021538.jpg

川があったり橋があったり
c0214726_0241191.jpg

c0214726_0255435.jpg

c0214726_0263670.jpg

c0214726_0273143.jpg

c0214726_0464431.jpg

c0214726_0465694.jpg
  
、、、トイレ  !!
c0214726_0471580.jpg


お部屋は全個室
c0214726_0355914.jpg

いろんな種類のお部屋があるらしいけど、、その中で
予約のときに希望した円卓! カルメンもわたしも「旅館みたい!」とビックリ!!
かなりのんびりくつろげる。
c0214726_0314856.jpg

部屋にはテレビ! 奥行きがあります。。
c0214726_0394918.jpg

この店のうり?おすすめ?目玉?は、せいろ蒸し。
c0214726_0541543.jpg

OPEN~!!
c0214726_0521154.jpg



豚肉の下にはキャベツや里芋 
冷めたら火をつけて温められるし。せいろおいしかった!

カルメンはあと二ヶ月でスペインに帰ってしまう。。
「ここの写真友達に見せる〜うらやましいと思われる!」って喜んでくれて
大満足☆ よかったよかった ^^


わーーーい。
c0214726_16853.jpg





[PR]



by poccue | 2010-01-23 01:06 | 日々

2010 初もの

 
c0214726_2202229.jpg



初夢は・・・たしか高いところにいた。


初日の出・・・目覚ましかけて見に行く気満々だったけど、、起きれなかった。。 
       だから紙に願い事を書いて、ベランダに出て初日の出のひかりを
       紙にあててみた。根拠はないけどなんか良さそう♪


初詣・・・神谷町を歩いててたまたま神社の横を通ったからお参りを♪って思ったら、、
     あまりの人の多さに足が止まり、遠くから軽くお辞儀だけした。


初笑い・・・年明けてすぐ、母に「明けましておめでとうございます。」って言ったら
      「え?あ!そっか!!」っていつのまにか年が明けていたことを知った
      母の顔
   

初スイーツ・・・ロールケーキ  


初いいわけ・・・寒いからー・・
      
  

☆今年はもっと絵を沢山載せていきたい!





     
[PR]



by poccue | 2010-01-06 21:57 | 日々

念願! 走る馬   

走る馬が見てみたい!
きっとカッコいいだろうなぁーって思ってた。





やっとやっと最近
念願のナイト競馬を見に行けた〜!!

うれしい


大井競馬場


念願の、、なのにデジカメを忘れ携帯で頑張ってみた。

c0214726_313145.jpg


パドック
友達は話しかけられないくらい「どの馬にしよー。」って集中してた!
みんないったい馬のどこを見ているのでしょーーー

牧場にいる馬とは違って、きれいに手入れされてて
ライトの光にあたる馬、美しかった!! 
c0214726_3135617.jpg



パドックが終了すると、騎手さんたちが御迎えに来る。
みなさんきゃしゃでカラフルな服着てて
なんとかレンジャーみたい☆  

この御迎えのときが好きだった。
c0214726_3144520.jpg


馬さんツヤッツヤ☆
c0214726_318556.jpg



c0214726_315360.jpg


走る馬は携帯じゃー撮れなかったけど
やっぱり生で見る走る馬最高!! 

一瞬で目の前を通り過ぎて行くあの速さ!!
パドック時のおっとりのんびりとのあのギャップ!!

興奮したー!!

目の前で見たレースもあれば、寒いから温かいもの飲みながら
たこ焼き食べながら見たレースもあったり 


楽しかったーーーー☆

c0214726_3151766.jpg


あーまた走る馬を見に行きたいなぁ♪
[PR]



by poccue | 2009-12-31 03:58 | 日々

カテゴリ

全体
プロフィール
日々

音楽
旅行
ふと思ったこと

最新の記事

砂絵で物語
at 2011-01-10 01:40
幸せな時間
at 2010-12-29 04:12
今月、行った2つのライブ
at 2010-12-27 23:49
氷の彫刻発見!
at 2010-12-26 01:05
ピンクリボン
at 2010-12-20 23:48
先月の馬の話
at 2010-12-12 02:01
でっかい公園
at 2010-10-08 23:26

お気に入りブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧