poccue

<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧




デザインフェスタに出展☆



2009年 10月24日(土)25日(日)

デザインフェスタに
友達れいなと会場で初対面となる、みきちゃんと3人で出展
会場は東京ビックサイト☆

わたくし初の展示

心と頭の中を解放し
自由に自由に子供のころのように自由に〜
絵やポストカードの展示販売

是非、遊びに来て下さーい!




ブース番号はC-0011(一階端っこ)
wakuwaku



友達れいなのHP
http://www.sato-reina.com/

デザインフェスタHP
http://www.designfesta.com/index.html
[PR]



by poccue | 2009-10-18 17:47 | 日々

豆が踊っているよ。



c0214726_1619291.jpg

[PR]



by poccue | 2009-10-18 16:19 |

6日目 北海道から帰りは太平洋フェリー

帰りは仙台までフェリー
夜出て朝に着く。

全長200メートルもある

c0214726_21173697.jpg


中に入るとホテルの様なフロント
ロビーでは出港前から宴会が始まったりで楽しそう。って言っても
その写真はないけど。。
c0214726_2118082.jpg


中にはレストラン・売店・大浴場・子供が遊ぶ部屋などがある

寝るところは色々ランクがあり、ここは中の上
c0214726_21182726.jpg


c0214726_2142304.jpg


仙台まで15時間かかるし、少し揺れを感じてなかなか熟睡はできなかったけど
夜と朝お風呂に入ったり、夜は映画を観たり、朝はバイキング♪
もっといたかったなぁーって思ったほど船の中が快適!

80歳のおばーちゃんとふたり旅は最初不安があったけど、思っていたより
楽しい旅だった!
[PR]



by poccue | 2009-10-11 21:44 | 旅行

5日目 北海道 札幌市内他(後半)

白い恋人に到着
c0214726_20423054.jpg


駐車場で待っているタクシーのおっちゃんにおばーちゃんが
あっっっまいチョコレートドリンクを差し入れ
一気に飲んでくれた。そうとう甘かっただろうな。。
c0214726_20173021.jpg


羊ヶ丘展望台
期間限定の屋台が沢山出ていて、
ホタテや焼き鳥を運転手兼カメラマンのおっちゃんと食べる。

c0214726_20175626.jpg


どこも混んでいるせいもあり、2時間コースが3時間はかるく過ぎていた。
おっちゃんは「もう時間気にしなくていーよいーよ。」と言ってくれたが、、
こっちとしては料金増しなんじゃないか?って気にかかる。

車中、おっちゃんは札幌のことを沢山話してくれたり家族の話も出た。

札幌駅前の宿泊中のホテル前で降ろしてもらった。
2時間コースが4時間となったが料金は1万円。安い!

おっちゃんのおかげで
4時間でいろーんなところに行けてとても充実大満足な観光だった☆
[PR]



by poccue | 2009-10-11 20:38 | 旅行

5日目 北海道 札幌市内(前半)

5日目、いとこはバイトに行き
おばーちゃんと二人、札幌市内バス観光!は予約がいっぱいで予約できず
タクシー観光。

パンフレットで料金の相場はなんとなくわかったものの
交渉が・・難しい。
できるなら安くすませたいけど、2時間じゃ物足りないんじゃないか
タクシーのおっちゃんと相性がわるかったら長時間一緒はキツいなとか
色々考える。
いまいち行きたいところがなかったから余計に難しい。

コースはおっちゃん任せ


どこ行ってもおっちゃんはわたしたちのカメラマン
c0214726_19104393.jpg


日本三大ガッカリ名所のひとつの時計台でも記念撮影
c0214726_1993564.jpg



スキーのジャンプ台に到着
ジャンプ台見てもな〜って内心思っていたけど、、
ジャンプの練習をしていると知り、いっきにテンション上がる
c0214726_19112363.jpg

とりあえずリフトに乗り込む
c0214726_19115040.jpg


リフトから降りると展望台があり
c0214726_19214622.jpg


ジャンプのスタート台真後ろから見ることができる!
中学生くらいの女の子も何人かいて、ちゅうちょなくスタートする。
c0214726_19222293.jpg

100メートル以上宙を飛ぶというのに恐怖心はないのだろうか。。
c0214726_19224289.jpg


c0214726_1930404.jpg


飛んだーーーーー
c0214726_19283524.jpg

[PR]



by poccue | 2009-10-11 19:34 | 旅行

4日目 北海道 小樽

札幌で北海道見学した後は
ちょっと休んで小樽へ

札幌から小樽は電車で約30分。


海沿いぎりぎりを走る電車、今にも波が電車にかかりそう!

c0214726_184768.jpg


小樽駅到着。

ガラス工芸が有名な小樽はホームからすでに
そんな感じが漂う。

c0214726_18183175.jpg


c0214726_18191095.jpg


c0214726_18202344.jpg


c0214726_1821586.jpg


小樽運河
海に近くなればなるほど風が強く寒くて体が震える。
9月というのに、、マフラー必須!
c0214726_18485330.jpg


今まで一度も食べたことがない念願だったLeTAOのチーズケーキ
駅ビルでも買えるんだけど、、駅からだいぶ離れたところにお店を発見!
c0214726_182442100.jpg


連休中ってこともあり約30分くらいは並んだかな。。
c0214726_18271873.jpg


予想を裏切らない味! あー持って帰りたい!って思った程。。
紙皿は残念だけど、、

チーズケーキを食べた後、風にあたり冷えた体を温めたいってことで
頭の中は「 カニ汁が飲みたい。」でいっぱいになる。

「カニ汁サービスしますよ〜!」の客引きをしてるおっちゃんにつられ
お店の中へー

海鮮丼とウニを注文
そしてサービスのカニ汁。。

この旅でおばーちゃんありがとう!って何度言ったことでしょう〜
いくらちゃんツヤッツヤ☆

c0214726_18443474.jpg

[PR]



by poccue | 2009-10-11 18:50 | 旅行

4日目 北海道(札幌)


いとこの家に泊めてもらい
朝ご飯はいとこが作ってくれたホタテご飯

感動するくらい美味しかった!
スーパーで安く買えるらしい。大学生の贅沢な朝ご飯。

札幌市内、8畳のワンルームで家賃3万5千円って安過ぎ !!
都内だったら倍はするだろう。。

早起きしていとこが通っている北海道大学を案内してもらった。


c0214726_326511.jpg

森の中にいる気分
c0214726_3272179.jpg


c0214726_3274673.jpg

敷地内に牧場
c0214726_328716.jpg
c0214726_3285126.jpg
c0214726_3292140.jpg
c0214726_3294960.jpg


この辺りでは、夏になるとビアガーデンや
ジンギスカンパーティーが開かれるとか。。さすがやることが違う!

c0214726_3301031.jpg
c0214726_3302464.jpg

クラークさん
c0214726_3304255.jpg
c0214726_3311287.jpg


全て大学敷地内。。 
大自然の中にさまよった感じ。。


もー足パンパン。。
[PR]



by poccue | 2009-10-11 03:39 | 旅行

3日目 仙台 → 北海道


福島では友達に会ったり、おばーちゃんと温泉に行ったり
ゆっくりのんびりと過ごし


休み3日目
おばーちゃんとの北海道旅行のはじまり!


北海道へ向かうべくまず仙台空港へ

どうしても食べたかった牛タン
高速渋滞のおかげで仙台に滞在時間はほんのちょっとだけ。。


飛行機に乗る20分前にいっそいで牛タンそばを・・

c0214726_252711.jpg


鼻から出てきちゃうんじゃないの?!ってくらいかなり急いだけど

おいしかったー


これで仙台に思い残すことはない!
[PR]



by poccue | 2009-10-11 03:02 | 旅行

1日目 ふるさとうつくしまふくしま


9月のシルバーウィークは、仕事一週間休みを取り

神奈川 → 福島 → 仙台 → 北海道 → 仙台 → 神奈川


長旅。


福島着いてそうそう友達と念願だった乗馬をしに牧場へ


閉園4時半、着いたの4時
もう終わるからってことでタダで入れてくれた。

乗馬受付終了3時半。。。。。
さすが田舎。。


せっかくだから写真だけでも


c0214726_221539.jpg

c0214726_2234133.jpg
乗るはずだった白馬
c0214726_2243090.jpg



c0214726_2264511.jpg


友達が

「 あれ何? え?! え?! 」と言いはじめ、わたしも興味津々
c0214726_2271791.jpg



近づいてみる

もっともっと・・

c0214726_232390.jpg





なーんだ。

c0214726_2325615.jpg



c0214726_237130.jpg

[PR]



by poccue | 2009-10-11 02:38 | 旅行

ポンデケージョ

作ってみたくなったポンデケージョ

たしかブラジルのパン
もっちもち大成功!

c0214726_1133893.jpg

[PR]



by poccue | 2009-10-11 01:15 | 日々

カテゴリ

全体
プロフィール
日々

音楽
旅行
ふと思ったこと

最新の記事

砂絵で物語
at 2011-01-10 01:40
幸せな時間
at 2010-12-29 04:12
今月、行った2つのライブ
at 2010-12-27 23:49
氷の彫刻発見!
at 2010-12-26 01:05
ピンクリボン
at 2010-12-20 23:48
先月の馬の話
at 2010-12-12 02:01
でっかい公園
at 2010-10-08 23:26

お気に入りブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧