poccue

<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧




仕事の後に美術室6回目


兄がお疲れのようで、家で話しかけられないオーラ出しているから
PCはまだ家で使えない。。

今日かな~明日かな~

先週の色々の一部を
職場から更新


デッサン



前回はここまで

c0214726_12323045.jpg



今回
ちょっとだけ進んだ! けどまだまだ終わらないー

顔怖いー。。

c0214726_12321199.jpg


白いものを描くって難しいよ~
今回の全然ぜんぜんぜんぜんー  むー
[PR]



by poccue | 2010-06-30 12:34 |

がちょん


PC壊れたーーーー ><
おかしなマークが消えず。。。


兄に、中がどうな常態になっているのか
みてもらったら


「 HDが見つからないってことになってるよ。」


と。。。


土日にまたみてもらうけど

復活してもらわないと困るーーーー!!!


危機感まったくなかったわたしは

ありえないことに
バックアップまったくやっておらず。。。


今までのあれやこれやの写真がーーーーーー


久しぶりにガーーーンなんて言葉使った、最近。


来週
またもや兄からPC譲ってもらえそー♫
[PR]



by poccue | 2010-06-25 11:45 | 日々

気になる映画!



☆ 映画 『 彼とわたしの漂流日記 』
                 
    ー 都会の無人島に生きるあなたに恋をした ー


http://hyoryu-nikki.com/





この映画おもしろそーーー!


都会に無人島?
そこに住んでいる人に恋しちゃうの?


え?! 気になる!


思うツボにハマってる 016.gif
[PR]



by poccue | 2010-06-19 14:07 | 日々

仕事の後に美術室 5回目


今回は初の☆

石膏を描くことに!


今のわたしにはすっごい難しくって
ざっと型をとることしかできなかった;;

まだまだ、、完成ってことにしよう! 
って思えるまでにはほど遠い。。

c0214726_12323045.jpg


モチーフ

c0214726_12141374.jpg


顔を視ていると体とのバランスがおかしくなる
全体的に視ないとどんどん崩れていく!


いつもは考えながら描いていたけど
今回は考えずに

ただただ

わかんないよー って悩みながら描いた。

だからか楽しめなかったなー


なんでわたしはデッサンをやっているんだ?!
なんて一瞬思っちゃったし。。


考えると悩むって違う

考えながら進めていくのは楽しい
悩みながらなんとなーく進めていくのは苦


次は悩むのではなく、ちゃんとモチーフを視て
考えながら描くことにしよう!


型のライン&角度
あと幅も;;;;

直さなきゃ”
[PR]



by poccue | 2010-06-19 12:56 |

ドームコンレポ


昨日、東京ドームで過ごした3時間は夢のようだった。


アクセス数すごくなっちゃいそうだから
誰のとは書かないけど、、
知らないひとにはなんのこっちゃな話


ライブ中、話してくれた言葉が心に響いた。


ハッキリ覚えてないから、Yahoo!ニュースからー

「多分ですね、みなさんはこのライヴが決まったその瞬間、僕たちの悲しい話や切ない話よりは、笑顔が見たくてここに来たんだろうなって思ったんです。初日の大阪では、自分たち結局ステージ上には3人しかいなくて…。正直に言うと、今まで話せなかったことや、今までどんな苦しい、悲しいことがあっても我慢していた涙を聞きたいし見たいわけじゃないですか。(でも大阪で)すべての感情を出したら、ここ(ステージ上)から見える、みなさんの泣き顔が悲しくて、“自分たちもみんなの前で泣いちゃだめなんだな”って思ったんです。このステージだけは、僕たちが歌って踊って楽しんでいる姿を見せたほうが幸せだなって思います。みなさんと僕たちと、目を合わせて、笑顔が見れただけでも、このライヴの意味があると思います。みなさんの笑顔のような、ピュアな気持ちだけは、これからみなさんと一緒にずっと持ち続けて歌っていきたいと思います。」


この言葉に感動した。


特に、
「楽しんでいる姿を見せたほうが幸せだなって思います。みなさんと僕たちと、目を合わせて、笑顔が見れただけでも、このライヴの意味があると思います。」

って言葉


よく気付いたね、って思った。


辛い経験は誰しもしたくはないけど、
これでひとまわりもふたまわりも大きくなったんじゃないかと思う。

日本語で話せる範囲内で気持ちを一生懸命、丁寧に話してくれた。
泣いていた人たくさんいた。

若くして色んなものを背負い、色んなものを与えてくれる
今は辛いかもしれないけど、、


愛おしく思えた。

母性本能くすぐる。


男性ファンもちらほらいて、3人はそれがうれしそうだった。

m-floの曲「been so long」カヴァーでは、LISAが登場
ライブはおもしろくて、かっこ良くて、楽しかった!

3年前に行った音楽イベントに出演したときは、
「え、誰?このひとたち、何て読むの?」
なんて目で見ちゃってー 申し訳なかったな。。

今はすごく気になっているのに。。


次は5人で ☆☆☆
[PR]



by poccue | 2010-06-14 22:32 | 日々

仕事の後に美術室 4回目


『 レンガとラフランス 』


完成ってことにした!
次の描きたいから、、。 そー思いながら描くとけっこうはかどる!


前回の  
c0214726_23394342.jpg


今回の 
前回のよりレンガっぽくなったかな〜 
前のより長く見える!
遠近法がちょっとおかしかったから直したのと、暗いところをさらに濃く!
c0214726_2340316.jpg



これを載せるのはドキドキ
ホンもん・・ 撮るの近過ぎたー。  レンガ難しい!
c0214726_23455141.jpg



向かい側に座っていたおじさまの、
絵の具の散らかり方、好き!!


デッサンを続けていったあとに描く抽象画は、前と違う感じになりそう♪
そんな予感。
デッサンのように忍耐強く描き込む!
[PR]



by poccue | 2010-06-09 23:58 |

チケット届いた〜 わ〜い♪

DHCのキャンペーンで当選☆

韓国のあの3人の!
あーいつか5人のが観たいな。。

c0214726_17352812.jpg


最近、
あ〜人と話すって楽しい!けど、ちょっと難しいときもあるなぁ、は〜って
なっていたから、これで元気出た!!
[PR]



by poccue | 2010-06-05 17:36 | 日々

石鹸にテンションあがる!

大好きだった
ジョンマスターオーガニックの石鹸

先々週、伊勢丹の2階
石鹸とか美容系のいろいろが売っているところに
ちょろりと寄ったら・・

去年、廃盤になってしまいショック受けたやつが
パワーアップして(たぶん)すまして並んでた!
知らなかった〜発見して感激した。

c0214726_1715383.jpg


全身用で、使い心地・香りが好き

HP
http://www.stylaonline.jp/feature_files/feature46.php
[PR]



by poccue | 2010-06-05 17:04 | 日々

i Pad がやってきた。

この前
兄が母に、夜中 iPadの使い方を教えてた。

「ここで電源入れて〜・・。」

どうのこうのって。
そのたびにビックリしている母が可愛い*


わたしが欲しそうな目をしていたのか、、

「お母さんと、りえちゃんで使っていいよ。
 これ外で使えないやつだから、もうひとつ買った。」

と。


アメリカに出張で行ったときに、買ってきたやつを譲ってもらい
兄はまた日本で買ったと。。

なんて人だ! ありがた過ぎる!! しかし指紋の後がスゴいつくー。。
c0214726_1621087.jpg

ケースに入れれば立てることもできる! 安定感良くはないけど。。
c0214726_16221481.jpg


しかし、すごい iPad !!!

まだあまり使ってないけど、
感動したのは電源ボタンを押すと、パッと画面がつき
1秒後にはもーーー使える状態!!

でも結局、慣れているPCばかりで
これあってよかったねーな場面はまだないかな。。

でもでもありがた過ぎる。

わたしは物でお返しは今までないけど、牛乳買って帰るか
元気よく「お帰りーーーー。」って言うくらい ^^;
[PR]



by poccue | 2010-06-05 16:42 | 日々

ぬー

東京ミッドタウンでやっていた
GISフォーラム


仕事で、Arc GISってソフトを使うことになるからってことで
二日間行ってみた。
c0214726_15922.jpg


最近、久しぶりに頭使ってる感じ!

ずっと座って話を聞くって久々
まったくもって未知だから無知な分野は
どっと疲れる。


セミナー前、ミッドタウンの中にある

ベーグル屋さん
『JUNOESQUE BAGEL CAFE』で食べたフライドポテト☆

今まで食べてきたフライドポテトの中で一番美味しかった!!
[PR]



by poccue | 2010-06-05 15:36 | 日々

カテゴリ

全体
プロフィール
日々

音楽
旅行
ふと思ったこと

最新の記事

砂絵で物語
at 2011-01-10 01:40
幸せな時間
at 2010-12-29 04:12
今月、行った2つのライブ
at 2010-12-27 23:49
氷の彫刻発見!
at 2010-12-26 01:05
ピンクリボン
at 2010-12-20 23:48
先月の馬の話
at 2010-12-12 02:01
でっかい公園
at 2010-10-08 23:26

お気に入りブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧