poccue

<   2010年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧




生まれてから何日目?



今日でわたしは、、


c0214726_20492968.jpg


















10000日目〜♪



今日は何日目かな
http://www.110kz.com/001/count.htm
[PR]



by poccue | 2010-07-31 20:54 | ふと思ったこと

ふくしま〜ドライブ1〜


ふくしま3日目

地元の友達と一ヶ月前から約束していた日
日にちと10時集合!ってだけを決め

「1日わたしに任せてくれない?」

って言われていたから行き先は全ておまかせ。

とりあえず動きやすい格好で待ち合わせ場所へ行き
どこに行くんだろうってワクワクした!

生まれ育った地の風景は落ち着く
毎回言っている気がする
c0214726_17245072.jpg


c0214726_1727435.jpg

前輪と後輪のバランスがなんかいい
c0214726_1727989.jpg




猪苗代湖沿いにある
今、地元で大人気のTAROCAFEで、ちょっと休憩

小屋っぽいつくり
オープンと同時に到着

c0214726_1739502.jpg

c0214726_17533368.jpg

c0214726_17404839.jpg




窓から見える景色、気分最高!
c0214726_17463540.jpg




映画のワンシーンみたい
c0214726_1805827.jpg



ここのメニューはケーキと飲み物のみ
こだわりなのかな

頼んだのは、レアチーズケーキとアイスコーヒー
どちらもすっっっごい美味しい!!
c0214726_17582356.jpg


グラスにまでTAROCAFEって書いてある!
c0214726_18121325.jpg

うちわにも!
c0214726_1802915.jpg


お店の横にはバス停?!
c0214726_1894898.jpg


写真を撮りたくなるカフェ
トイレに行くまでの通路も撮ってしまう
c0214726_18171994.jpg


いい値段するけど
帰ったときにはまた行きたい!


このあとは、山へ〜
[PR]



by poccue | 2010-07-31 18:25 | 旅行

ふくしま〜散歩〜


二日目の夕方

この日、常に時間を気にして行動してた。

いとこの髪を切って、よさこい踊りを見に行って
友達とランチして、先輩に髪を切ってもらって

ホッとできたのは午後6時
お散歩をしたくなり
おばあちゃん家まで遠回り

トンネルをくぐったら
c0214726_0213148.jpg


c0214726_024991.jpg

きれいな空は都内でも見れるけど
山のシルエットが美しい。落ち着く〜
c0214726_0243324.jpg


c0214726_0251248.jpg


写真を撮っていたら
「さっきはもっと奇麗だったんだよー。」
って通りすがりの見知らぬ人に言われ
そんなところも田舎っぽくてホッとした。
[PR]



by poccue | 2010-07-25 00:33 | 旅行

ふくしま〜再会〜


二日目の夕方

友達とランチ後
またもやバス移動

わたしが初めて働いた
神奈川の美容室で一緒だった先輩が
色々あって福島にお店を出した。

ということで、お客で行ってみた♪

久しぶり過ぎて話止まらず、時間が足りなかったー
c0214726_23522427.jpg


働いていたときは、ずっと髪を切ってもらっていたし
主に先輩のアシスタントをしていたから
先輩のやり方・手の癖は真似をしてないのに
自然に同じ動きをしてしまうくらいだった。

髪の乾かし方、セットの仕方とか、、
その動きは今も変わらずで、懐かしく感じた。


お店を出して2年目
お客さんが次から次へといらっしゃったから
うまくいってそうで安心!
[PR]



by poccue | 2010-07-25 00:04 | 旅行

ふくしま〜ランチ〜


二日目の午後

友達との待ち合わせ場所は
駅周辺にしてー!ってお願いしたけど
友達は折れず;;;
なんと不便な駅からバスで20分のところ

おすすめのお店があると♪

外観は自転車屋風の店 『 焼きオヤジ 』 
周りは住宅街
店名はオヤジだけど、店員さんは若いお兄さんがふたりいた。

c0214726_2334184.jpg



夏野菜たっぷりのロコモコセット☆
小鉢が4つとスープ、デザートとコーヒー
これで950円!安い!
c0214726_23324973.jpg


ハンバーグがすっごい美味しかった!!

ふくしま滞在中に4人に教えたから
観光地でもない不便なところでも口コミってデカイ!
[PR]



by poccue | 2010-07-24 23:42 | 旅行

ふくしま〜よさこい踊り〜


二日目

午前中、いとこの髪を切ってから
お昼は

もう一人のいとこが今ハマっている
よさこい踊りを見に
おばさんとおばあちゃんと駅前へ♪

福島以外で踊ることが多く
踊っているところの写真がないって言っていたから
わたしはカメラマン!

始まる前のさやちゃん かわいい !!

c0214726_1138146.jpg


この日35℃
さっきまで暑いーって言っていたが
始まったらイキイキしてた!!


c0214726_11345125.jpg




c0214726_11455042.jpg


上を脱いだら周りから歓声が!

c0214726_11481652.jpg

c0214726_11503635.jpg


ちょっとずつ脱いでいき
衣装が変化していく

c0214726_1273324.jpg


この辺から、うるうるきちゃった。

c0214726_11515032.jpg


c0214726_11554570.jpg

c0214726_12104297.jpg

c0214726_11574621.jpg


今度は他のチームと合同よさこい

c0214726_1212535.jpg

c0214726_12144884.jpg

c0214726_1215578.jpg


パワーがすごい!!
ジーンっと感動しちゃった。。
[PR]



by poccue | 2010-07-24 12:27 | 旅行

仕事の後に美術室 9回目


今回から新しいモチーフ
今回から初めて木炭で描く♪

カクカクしたお顔
誰の顔っていったけー


c0214726_125630100.jpg



顔と頭の面を意識して描いていく

これ楽しいしおもしろい!!
描いててなぜか笑けてくる

ずっと見てると
自分までもななめになってきちゃう


木炭って
軽いからサラサラ〜と描けて
ぼかしやすい!

しかし、手は真っ黒 > <



つづく
[PR]



by poccue | 2010-07-21 23:20 |

台所でヘアカット


福島へ里帰り
二日目の午前


いとこに髪切ってーって言われていたのに
ハサミ忘れちゃって、、

それを言ったら、文房具のハサミが用意されてて

おばあちゃんが

「これもあるよ。」

って布切る用の裁ちバサミを
c0214726_22235255.jpg


「これ頭切っちゃうよー。
 むりむり、文房具のハサミはまず持ち方違うし、、
 すきバサミは使えるかなぁー」

とか言っていたら

いとこはすでに準備万端。


後には引けない状況に、、


甚平を着るシブい女子高生
首周りには水玉ビニール!

before
c0214726_22311834.jpg



いとこの髪をいまだわたしが福島に行くたびに
切っているのだけど

ほんとにいいの?
っていつも思う。

わたしが高校生のときは美容室に行くのが
すごく楽しみだったような、、


この後、友達と遊びに行くと、、
プレッシャー!


ハサミを忘れても関係ないようで。。


「 肩につかないくらい短く 」


ってだけ言われ

ザクッザクッと鈍い音をたてながらカット



なんとか終了。


残骸
c0214726_22432370.jpg




完成☆


after  少し前下がりボブ
c0214726_22435775.jpg



細かいところはやりずらかったけど
なんとかなって(たのかな?)よかったーーー。
[PR]



by poccue | 2010-07-20 22:57 | 旅行

ピンクの空

福島から帰ってきて自分の部屋に入ったら


部屋がピンク色!

c0214726_19364224.jpg


カーテン開けたら

ぬお〜!!
c0214726_19373953.jpg


c0214726_19402364.jpg

[PR]



by poccue | 2010-07-20 19:42 | 日々

太巻♪ カルメン作


スペインにいるお友達のカルメンに
サッカーおめでとう! メールを勝った日にしたら

返信の文面から大興奮が伝わってきた!

私は1試合しか観てなーい。


そしてさっき
お国に帰るときにプレゼントした巻寿で
太巻作ったよ♪って写メが送られてきた☆

c0214726_14583512.jpg


作るの楽しかった! これからも頑張る!
って。


すごい
じょーーーーーーーず!!


なんだかうれしくなって
イヤなこと吹っ飛んだーーー!!
[PR]



by poccue | 2010-07-14 23:56 | 日々

カテゴリ

全体
プロフィール
日々

音楽
旅行
ふと思ったこと

最新の記事

砂絵で物語
at 2011-01-10 01:40
幸せな時間
at 2010-12-29 04:12
今月、行った2つのライブ
at 2010-12-27 23:49
氷の彫刻発見!
at 2010-12-26 01:05
ピンクリボン
at 2010-12-20 23:48
先月の馬の話
at 2010-12-12 02:01
でっかい公園
at 2010-10-08 23:26

お気に入りブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧