poccue

仕事の後に美術室 9回目


今回から新しいモチーフ
今回から初めて木炭で描く♪

カクカクしたお顔
誰の顔っていったけー


c0214726_125630100.jpg



顔と頭の面を意識して描いていく

これ楽しいしおもしろい!!
描いててなぜか笑けてくる

ずっと見てると
自分までもななめになってきちゃう


木炭って
軽いからサラサラ〜と描けて
ぼかしやすい!

しかし、手は真っ黒 > <



つづく
[PR]



# by poccue | 2010-07-21 23:20 |

台所でヘアカット


福島へ里帰り
二日目の午前


いとこに髪切ってーって言われていたのに
ハサミ忘れちゃって、、

それを言ったら、文房具のハサミが用意されてて

おばあちゃんが

「これもあるよ。」

って布切る用の裁ちバサミを
c0214726_22235255.jpg


「これ頭切っちゃうよー。
 むりむり、文房具のハサミはまず持ち方違うし、、
 すきバサミは使えるかなぁー」

とか言っていたら

いとこはすでに準備万端。


後には引けない状況に、、


甚平を着るシブい女子高生
首周りには水玉ビニール!

before
c0214726_22311834.jpg



いとこの髪をいまだわたしが福島に行くたびに
切っているのだけど

ほんとにいいの?
っていつも思う。

わたしが高校生のときは美容室に行くのが
すごく楽しみだったような、、


この後、友達と遊びに行くと、、
プレッシャー!


ハサミを忘れても関係ないようで。。


「 肩につかないくらい短く 」


ってだけ言われ

ザクッザクッと鈍い音をたてながらカット



なんとか終了。


残骸
c0214726_22432370.jpg




完成☆


after  少し前下がりボブ
c0214726_22435775.jpg



細かいところはやりずらかったけど
なんとかなって(たのかな?)よかったーーー。
[PR]



# by poccue | 2010-07-20 22:57 | 旅行

ピンクの空

福島から帰ってきて自分の部屋に入ったら


部屋がピンク色!

c0214726_19364224.jpg


カーテン開けたら

ぬお〜!!
c0214726_19373953.jpg


c0214726_19402364.jpg

[PR]



# by poccue | 2010-07-20 19:42 | 日々

太巻♪ カルメン作


スペインにいるお友達のカルメンに
サッカーおめでとう! メールを勝った日にしたら

返信の文面から大興奮が伝わってきた!

私は1試合しか観てなーい。


そしてさっき
お国に帰るときにプレゼントした巻寿で
太巻作ったよ♪って写メが送られてきた☆

c0214726_14583512.jpg


作るの楽しかった! これからも頑張る!
って。


すごい
じょーーーーーーーず!!


なんだかうれしくなって
イヤなこと吹っ飛んだーーー!!
[PR]



# by poccue | 2010-07-14 23:56 | 日々

仕事の後に美術室7と8回目


体の厚みや角度
髪型と顔と体のバランス

難しかったー > <

何度も
「 大きく捉えて! 」って言われた。

しんどかったこのモチーフ
もー今日で終わりにした!


前々回までの
c0214726_23275594.jpg


さほど差はないけど
今日の
c0214726_23283822.jpg


観るのも描くのも
ホントは抽象画が好きなんだけど、、
バランスとか勉強になるかと思って始めたデッサン

今回のはかなり勉強になった。
観るにはなんもおもしろくないけどー

高校のときの仲が良かった美術の先生が
デッサンは色んなことに役立つよ!って言っていたのが
改めてわかった


そろそろ
アクリル、水彩画、パステル、油絵、日本画、彫刻

やっても良いのだけど、、

考えた結果
またデッサンをやることにした!

今度は木炭で描く予定♪


たまにお会いする
リアクションが面白いロシア人のナタリアと彼☆

基本的に教室は静かなんだけど、素敵カップルは
きさくに話しかけてくれる♪
それがうれしかったし楽しかった〜☆

夏はお国に帰って秋にまた日本に来るとか

少しの間会えないけど、、

ナタリアは
「次会うときはうまくなってそーだね!」

と言ってバイバイした。


ひとつ楽しみが減ったけど
次会ったときは今よりうまくなってよ〜♪

秋ってスグだ;
[PR]



# by poccue | 2010-07-14 23:47 |

プチ同窓会


今回はホンモノ!

久しぶりに会った友達ばかり
1年ぶりのひと
2年ぶりのひと
3年ぶりのひと

コロッケ持って♪
ボーッとしてたら山手線逆回りに乗っちゃって、、
いつもの通勤ルートが体に染み付いている様〜


帰りぐったりしちゃうくらい
喋ったしゃべったうなずき続けた4時間

友達のだんなさんは
アンパンマンの奥の深さ
クリームコロッケの素晴らしさを熱弁

クリームコロッケは
優しくて力強いと、、力強い、、どの辺が、、???


みんなで屋上へ移動

かわぃい!! 癒される〜
c0214726_1441456.jpg


都内に戸建て
屋上からは小さくだけど東京タワーが!

なぜだろう
東京タワーと富士山って、小さくでも見えると
うれしくなるのは〜
[PR]



# by poccue | 2010-07-11 01:54 | 日々

夢のような同窓会


先日
品川のホテルで

コレアリ高校の同窓会をやった。

c0214726_22344798.jpg


とい設定!


同じ高校だったのは

バナナマンさん、タカトシさん、KABAさん、加藤ローサさん


何も知らずに行ったから
聞いた瞬間朝っぱらからテンション ↑↑↑

しかし冷静を装った



先生の名前は
あの、小さくて目が細いあの俳優さん

名前忘れちゃった


かなりありえない設定


詳しくは言えないけど
今月27日(火) 21時スタートの新番組☆


何回目に放送のかはわからないけど、、
朝9時半〜夜7時までのなが〜い
最高に楽しい同窓会だった♪

次の日の仕事がしんどかったけど。。


わたしの好きなバナナマンさんと長い時間一緒
ローサさんキュートだった~


お弁当食べる時間10分しかなかったけど
トイレに一回しか行けなかったけど


違う分野での『つくる』に関われて夢のような
一日だった☆”


一緒に同窓会に関わったひとたちと♪

c0214726_2302212.jpg

[PR]



# by poccue | 2010-07-07 23:05 | 日々

寄り道するんじゃなかった。


この前、仕事帰りに

新宿眼科画廊でやっている

作品とポートフォリオのグループ展へ

c0214726_0135655.jpg


偶然、ひろのちゃんに遭遇☆



画廊に着くまで誘惑が多過ぎ&道に迷ってしまい
残り30分しかなかった。。

30分じゃー観てないと一緒。

すごいファイルの数
もっとじっくり色んなひとの
観たかった!

眼科画廊ってずっと
眼科に隣接されたギャラリー的なとこかと思っていたが

違うのね。
[PR]



# by poccue | 2010-07-06 23:59 | 日々

hironocワークショップ


先月のこと

関内にある東京ガス横浜ショールームで
ひろのちゃんのワークショップ☆


『 シューズクリップを作る 』の巻


1時間
迷ってなんていられないが迷う迷う

使うものとなるとすぐに材料選べない ^^;

c0214726_23194372.jpg


透明の糸に慣れていないもんだから
手がもたつく
気持ちばかり前へ前へ

ひろの先生、助けて!


ポップだけど大人っぽく
なんて考えている暇はなし

なんとか
こんなんできた!

ひろのちゃんが用意してくれていた土台に
片方しかないピアスや
使わなくなったシュシュのハギレで

c0214726_2320137.jpg


バックに付けるのもかわいい

キン消し付きは一緒に行った
奥ちゃん作♪
c0214726_23213048.jpg


終わってからお茶したり
中華街に行って食べ歩きしたり
占いのところに芸人しずるさんがいて
同じおじちゃんに占ってもらったり


c0214726_23155634.jpg

足つぼマッサージへ行ったり!

かなり充実な日♪


ごま団子を食べるの忘れてしまったのが
心残り

代わりにならないが代わりに
ローソンでからあげクン♪
[PR]



# by poccue | 2010-07-06 23:30 | 日々

まっさらからの再スタート



 c0214726_22595180.jpg


今日、兄が♪

部屋に
持ってきてくれたのは

MacBook Air ☆




c0214726_015419.jpg


軽ーーー!! 薄ーーーー!!

iTunesもiPhotoも
なーんも入ってないまっさらから!

先々週、先週、昨日のこと
ここに残しておきたいことたくさんあった☆


とりあえず

部屋でPCが使える喜びから♪

これホントに使ってた?
って思うほどピッカピカ☆
[PR]



# by poccue | 2010-07-05 23:58 | 日々

カテゴリ

全体
プロフィール
日々

音楽
旅行
ふと思ったこと

最新の記事

砂絵で物語
at 2011-01-10 01:40
幸せな時間
at 2010-12-29 04:12
今月、行った2つのライブ
at 2010-12-27 23:49
氷の彫刻発見!
at 2010-12-26 01:05
ピンクリボン
at 2010-12-20 23:48
先月の馬の話
at 2010-12-12 02:01
でっかい公園
at 2010-10-08 23:26

お気に入りブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧